美容整形 鼻整形リッチフェイスダウンタイムブログ

プロテーゼ、鼻尖形成、鼻中隔延長、鼻中隔軟骨、鼻尖部軟骨移植、リッチフェイス(額) のダウンタイムブログです

鼻と耳の抜糸をしてきました

 

 

 

ダウンタイムが終わったらやりたい事を

 

 

箇条書きにしてワクワクしてます

 

 

どうも私です、

 

 

 

 

 

コンプレックスが解消されたら

 

そりゃもう未来は明るいですね

 

眩しすぎてサングラスつけても間に合わないくらい!!(?)

 

 

 

 

まあそんな事はさて置き、

 

ダウンタイム7日目なので

 

 

鼻と耳の抜糸をしてもらいにクリニックへ行きました

 

 

 

先生に会うのは手術ぶりで

 

先生に「手術前と鼻変わってないんだけど?!」って

 

ブチギレるぞー!!!オー!!!

 

 

って意気込んでクリニックへ行ったのですが

 

すげえ淡々とあっちが話したい事を

 

話して終わる感じでゆっくり話せませんでした、、、

 

 

でも、鼻が変わってないってちょっと言ったら

 

 

「勿論まだ1週間しか経ってないし、切ったり縫ったりしてるから寧ろ手術前よりも鼻は腫れて大きくなってると思いますが腫れは必ず引きます」

 

 

って言われたので ちょっと安心。

 

 

分かりきったこと聞くなよ的な感じで

 

ちょっとイラっとしてた(笑)

 

 

 

先生は忙しいのかすぐに退席したんやけど

 

看護婦さんに色々相談して

 

 

鼻が横から見たときに上向きになってる

 

とか言ったら

 

 

 

「まだ1週間だから100%下がります!とかは断言は出来ないけど下がりそうな気はします。1ヶ月後の検診でまだそう思うのであればまた相談してもらえたらと思います」

 

って言ってました(´・ω・`)

 

 

ダウンタイムって辛いなぁ〜

 

 

 

 

 

そして、鼻の抜糸なんですけど

 

 

チクチク針が刺さる感じの痛みが来て

 

泣くほどではないなと思ってたんですけど

 

自然と涙が流れてました(笑)

 

我慢できるほどの痛みではあるけど

 

それなりに痛かったです、、、

 

 

 

でも耳の抜糸は全然痛くなかったです◎

 

 

 

 

抜糸後の写真はこれです

 

 

f:id:hana_seikei:20181024235155j:image

 

 

ちょっと赤くなってます

 

 

 

耳はこれ

 

 

f:id:hana_seikei:20181024235219j:image

 

 

 

耳はまだ触ると痛いしイヤホンつけると痛いので

 

イヤホンは片耳で使ってます◎

 

 

 

 

鼻の抜糸が終わって帰宅して

 

 

鼻の穴の中を観察してたら

 

 

 

鼻の中の割と手前の方に、でっかい血の塊?があって

 

 

カサブタとか剥がしたいタイプのわたしは

 

 

すぐ剥がしたんですけど、

 

 

手前の方はぺろっと剥けたのになかなか取れなくて

 

 

ピンセットで引っ張っても抜けないんですよ

 

 

引っ張っても痛くないしなんなんだ〜

 

と思って引っ張り続けたらすげえ血が出て来て

 

 

これはもしかしてカサブタではなく鼻の穴の皮膚?!?!

 

 

と思い大人しくワセリンを塗ってそっとしました

 

 

みんなは真似しちゃダメだぞ☆

 

 

明日起きて膿んで腫れてたらどうしよう、、、

 

 

 

ばかたれですね

 

 

 

そんな感じです