美容整形 鼻整形リッチフェイスダウンタイムブログ

プロテーゼ、鼻尖形成、鼻中隔延長、鼻中隔軟骨、鼻尖部軟骨移植、リッチフェイス(額) のダウンタイムブログです

施術当日

 

 

今日はダウンタイム1日目なんですが、

 

当日あまりの苦しみにより更新できなかった為

 

本日2本投稿いたします!!

 

 

 

 

まず、施術当日!

 

 

 

クリニックに着いて個室に案内され

 

最終確認を色々行い、

 

ついにオペ室へ、、、!

 

 

オペ用の服に着替えて

 

 

f:id:hana_seikei:20181018165119j:image

 

 

写真を沢山撮られました!

 

 

その後は笑気麻酔を吸いながら、

 

点滴の準備や、

 

長時間のオペなので尿道に管を入れたり!

 

 

個人的に手術で一番しんどかったのは

 

オシッコの管入れるとき!痛すぎた〜

 

もちろん最後も抜くんだけど抜くのも痛かった、、、

 

 

 

先生が入ってきてからデザインを話したり

 

 

あれよあれよとことが進んで

 

 

看護師さんの「いまからどんどん眠くなりますよ〜」

 

から一瞬で寝落ちしました!

 

 

鼻が終わった後あたりで麻酔が弱まって意識を取り戻して、

 

ガンガンで安室ちゃんかかってて

 

先生が「あーこの曲いいよね、もう一回流して」

 

っていうのと、

 

「この患者さんすごい麻酔効くなぁ」

 

 

って言ってたのは聞こえていた(笑)

 

 

 

次太ももから脂肪を採取しておでこに入れるリッチフェイスの手術で

 

5分くらいかな意識あったけどまたすぐに落ちて、

 

 

気づいたら施術終了!

 

 

 

 

手術後はとにかく寒くて、点滴引きずりながら暖かい部屋に移動して

 

 

落ち着くまで安静にしてました!

 

 

f:id:hana_seikei:20181018170035j:image

 

その時に撮った写真がこれ

 

 

眉間のあたりが結構腫れてて

 

クマのあたりもちょっと紫っぽくなってきたかな

 

って感じでした!

 

 

下から見たらこんな感じ

 

f:id:hana_seikei:20181018170338j:image

 

 

あんま変わってなくね、、、?

 

 

もっとツンとなってると思ったんだが、、、

 

 

変わってなさそうな気がして怖い

 

 

 

あとおでこがすごく丸みが出てキレイ!!

 

 

マイクロカニューレで入れてもらったんですが

 

 

髪の毛の生え際3箇所と

 

 

眉毛からと傷跡が目立ちにくいところから

 

 

入れてくれてたのですごいなぁと感心しました(笑)

 

 

 

帰宅してからは鼻血が止まらなくて、、、

 

 

ガーゼを当ててたんですけど

 

ガーゼだとすぐに血が流れ落ちてくるので

 

ナプキンを鼻の下に貼り付けてたんですが

 

あれめちゃくちゃ血吸うのでオススメです(笑)

 

 

 

鼻自体は痛く無かったんですが

 

 

軟骨を採取した耳が少し痛んだのと、

 

 

 

脂肪を採取した太ももがめっっっちゃくちゃ痛い!!!

 

 

リッチフェイスする方は本当に気をつけて!

 

 

想像してた何倍も痛い!!!!

 

 

めちゃくちゃ酷い筋肉痛?って感じ???

 

 

動くのが億劫で、着圧スパッツを履いてても分かるくらい

 

めちゃくちゃ腫れてました(´・ω・`)

 

 

とにかく着圧スパッツを脱ぐのも痛いから

 

まだ写真は撮れそうにないですが

 

 

恐らく痛々しいアザがあるんだろうな

 

って感じです

 

 

あと鼻にプロペト軟膏を塗りたくった鼻栓が入っているので

 

鼻呼吸はもちろん出来ないんですけど

 

 

これがまためちゃくちゃしんどい!!!

 

 

なんで整形したんやろとか、

 

 

こんなん拷問でしかないとか

 

めちゃくちゃ病みました(笑)

 

 

太ももの痛みと、口の渇きで1時間ごとくらいに

 

目がさめるし、なかなか寝付けなかったです(´・ω・`)

 

 

 

 

とりあえず当日はそんな感じ!